2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

金子兜太さん亡くなる。大杉漣さん亡くなる。

大杉漣さんが亡くなった。彼のことはネットやテレビ等で詳しくやっているので多くは書かない。カッコ良かった。俺は密かに日本のジョージ・クルーニーだと思っていた。ちょっと日本的で泥臭いけど、あんな風に生まれたらよかったなー、俺も俳優を志す、けど…

シリア情勢 泥沼化

シリアは泥沼化している。 IS掃討で活躍したクルド人たちは祖国なき流浪の民と呼ばれている。先の大戦の時も民族で国を作る計画があったのだけど、大国のつれなさでおじゃんになった。 今度のIS掃討でも、活躍したものの、大国の思惑が入り乱れ、なかな…

辺野古への生き方、2018.1.22 現在の情報

バスを利用するのが一番楽です。往復で1000円のカンパを払います。県民広場で待ち合わせて、連れが沢山出来るので安心です。帰りも同じバスで帰ります。数人で行く場合で、時間的に都合がつかない場合、レンタカーで行ってもわかりやすいです。3キロ手…

護岸工事、土砂投入で海を殺すな!

オスプレイ部品漂着 伊計島 最近のトラブル

又、なんだかこのままでいきそう。事故が起こって防衛庁長官が再発防止に努めるように米軍に強く言いました。 この繰り返しだ、米軍はなーんにも聞いていなのではと思う。 全く人を人を人と思ってないのではないか。